« autumn leaves and water falls - Minoo Quasi National Park in Osaka | トップページ | wishing you a happy new year »

ダ・ヴィンチ 天才の遺産

レオナルド・ダ・ヴィンチさんのアンドロイドとお話してきました^^

ダ・ヴィンチさんが残した多くのメモ、スケッチと
それをもとに再現した模型が展示されていたり
Memo

Model

現代に通じている技術が紹介され
たり


近い未来に一般化されそうな、またはすでにお馴染みの
ロボットがいたりしました。

Robots

500年も前にこんなこと思いつくなんて
それが現代の技術にも使われているとは
まさしく「天才」です^^
科学に疎い私でも興味深い展示でした。

「未来」のゾーンでは、最新のロボットなどが展示されていて
アンドロイドのダ・ヴィンチさんが語りかけてくれました^^
カメラで人物を認識して会話するのだそうです。

Da_vinci

人工知能の進化についてのニュースをよく耳にする昨今、
あまり進み過ぎると、
映画「ターミネーター」の世界になってしまうのでは?
と少し怖くもありますが、
最新の技術が、よりよい世の中のために生かされますように・・・

|

« autumn leaves and water falls - Minoo Quasi National Park in Osaka | トップページ | wishing you a happy new year »

イベント / event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/63222362

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ 天才の遺産:

« autumn leaves and water falls - Minoo Quasi National Park in Osaka | トップページ | wishing you a happy new year »