« 雛祭り / Hina-dolls, March 3, 2015 | トップページ | Ume (Plum) Blossoms of Temmangu »

ある雨の日のひとりごと

東風吹かば匂いおこせよ梅の花
       主なしとて春を忘るな   (菅原道真)

天満宮に参拝してきました。

今のところ特に天神様にお願いすることはないのですが
神社に行った際は、心ばかりのお賽銭を入れ、
手を合わせるのを常としています。

雨の中、甘い梅の香りが漂っていました^^
Plum_2

帰り道、もう見つからないと思っていたものが見つかりました!
天神様のおかげでしょうか^^
(あんな僅かなお賽銭でしたのに^^ゞ)有難うございます^^

|

« 雛祭り / Hina-dolls, March 3, 2015 | トップページ | Ume (Plum) Blossoms of Temmangu »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

神社・仏閣/shrines&temples」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/59179989

この記事へのトラックバック一覧です: ある雨の日のひとりごと:

« 雛祭り / Hina-dolls, March 3, 2015 | トップページ | Ume (Plum) Blossoms of Temmangu »