« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 | トップページ | 2014年 暮れ / winter lights at the end of 2014 »

海遊館 / Osaka Aquarium Kaiyukan

ひさびさに海遊館へ行ってきました。
「世界最大の水族館」ですが、
なぜかカピバラがいてびっくり^^

前はいなかった気がするけど・・・
天王寺動物園にもいないと思うけど・・・
なぜ水族館にカピバラが?
と、疑問に思いつつ、かわいいので写真、写真camerahappy01


Kapibara
注)カピバラちゃんは、温暖な水辺に生息するのだそうですpencil

ペンギンちゃん、お久しぶりです^^

Penguin_2

「ふれあいコーナー」があり
エイやサメに直接触れることができます^^

Ray

夜の水槽は撮影が難しく、ほとんど写真がないのですが
海遊館といえば、ジンベイザメちゃん^^


Whale_shark

|

« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 | トップページ | 2014年 暮れ / winter lights at the end of 2014 »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

観光地(大阪)/sightseeing spots in Osaka」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

京都にも水族館はできましたけど、やっぱり海遊館の
大水槽は、みごたえありますよねぇ。

ことしもいろいろと楽しい話題をありがとうこざいました。

よいお年をお迎えください。

投稿: なかっちょ | 2014/12/30 20:34

>wisteriaさんへ
こんばんは。
お久しぶりです。

子どもの頃にあった水族館に比べ、
夢のような施設に成長発展しています!
小学2年の学年旅行で明石の水族館に行った記憶があります。タコばかりでした(笑)、もうなくなりました。
しかし、綺麗に写真写りますね。
羨ましい。

どこかの施設ではカピバラが温泉につかっていましたね。

本年は大変お世話になりました!
どうぞ、よいお年をお迎え下さい!

投稿: 播州太郎 | 2014/12/30 22:05

>なかっちょさん

京都水族館、オープンした年に行きましたよ~fishhappy01

海遊館を知っているだけに
規模が小さく、こじんまりとした感じでしたが
いろいろ工夫をされているとの印象も受けましたconfident
けっこう楽しめますよねnote

こちらこそ、いつもためになる話題と
綺麗なお写真を見せていただき有難うございます
私はいつもご無沙汰しがちで申し訳ありません

来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

投稿: wisteria | 2014/12/30 23:06

>播州太郎さん

なかなかブログを更新できなくて
毎回ご無沙汰して申し訳ありません
気がつけば年末でしたcoldsweats01
いつもコメント有難うございますheart04

水族館、好きなんですpenguinfishhappy01

海遊館は「世界最大級」というように
特別だと思いますが
須磨水族館や、京都水族館とかも楽しいですnote
あと、鳥羽水族館や城崎マリンワールドにも行ったことありますhappy01

明石にあったのは知りませんでした

こちらこそ、どうも有難うございました
来年はもう少し、いろいろご紹介して
皆様のブログにももっと頻繁にお邪魔したいと思います

引き続きどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいませ

投稿: wisteria | 2014/12/30 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/58422546

この記事へのトラックバック一覧です: 海遊館 / Osaka Aquarium Kaiyukan:

« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 | トップページ | 2014年 暮れ / winter lights at the end of 2014 »