« 白い彼岸花 / white spider lilies | トップページ | 夏のぬけがら / a remnant of summer »

赤と白の風景 / white and red

先日、白い彼岸花を見つけました。

私はずっと、彼岸花 = 赤 と思い込んでいたので
「白い彼岸花ってはじめて見た~!」と驚き、
撮った写真が前回アップしたものです^^

「白い花だけではなんだか寂しいなあ・・・」
と思って
すぐそばに咲いていた赤い花も一緒に撮ってみたのが、これ^^

Spider_lily

|

« 白い彼岸花 / white spider lilies | トップページ | 夏のぬけがら / a remnant of summer »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

本当だわあ~
白と赤が競演してる~

でもやっぱり、、、
彼岸花って赤のイメージですよね。
小さい頃そう頭にインプットされた感じがします。

そんな時に白い彼岸花見つけたら、ちょっと驚きだよね。
私も白い彼岸花知ったのそう昔ではないかも。

赤とは違って、ちょっと可憐で清楚な感じがしますね。
赤の彼岸花と一緒に並べると余計にそう感じま~す。

素敵な写真ですね。

投稿: 野花 | 2014/10/02 23:54

>野花さん

有難うございます
彼岸花って、赤しか見たことがなかったのでcoldsweats01
「白?もしかして品種改良?」と思ったのですが
そうではなく、もともと存在していたようですnote

楽しい発見でしたhappy02shine

投稿: wisteria | 2014/10/04 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/57548131

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と白の風景 / white and red:

« 白い彼岸花 / white spider lilies | トップページ | 夏のぬけがら / a remnant of summer »