« plum blossoms | トップページ | 特急サンダーバードの旅 ~ 2日目 »

特急サンダーバードの旅 ~ 1日目

桜の季節に入る頃、
冬の味覚・カニのシーズンは終わりをむかえますが
ぎりぎり間に合って、カニ旅行に行ってまいりました^^

大阪発のサンダーバードに乗ること2時間余り・・・
Thunderbird

Station 着いたところは
JR加賀温泉駅。











無事旅館に着いて、夕食までの2時間ほど、
「お部屋でのんびりくつろごう・・・」としてもよかったのですが
旅先では、できるだけ色々やってみたい性質なもので
早々に散策に出かけました^^ゞ

「こおろぎ橋」を渡って、非日常の空間へと足を踏み入れます。
Bridge_3


「鶴仙渓」という渓谷の遊歩道をのんびり歩きながら
都会の喧騒から離れた自然を楽しみます。

River

Flower

赤い橋が見えてきました!
Bridge

S字型をしたユニークなデザインの「あやとり橋」を渡って
Bridge_2

温泉街のメインストリート、ゆげ街道に戻ります。
Yugekaido

1時間程度のお散歩コース、夕食前にはぴったりでした。

そして、いよいよ夕食、「カニ」^^
Kani

「カニを食べていると無口になる」と言われますが
写真を撮るのを忘れてしまうほど、食べるのに夢中^^ゞ

カニ、かに、蟹!
食べきれないほどいっぱい、
満腹、満足、ごちそうさまでした^^

今回の旅のメインテーマ「カニを食べよう!」は終了しましたが
サンダーバードの旅はまだ続きます。

|

« plum blossoms | トップページ | 特急サンダーバードの旅 ~ 2日目 »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

観光地(石川) / sightseeing spots in Ishikawa」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

家族旅行かな?
カニが、、、カニがめっちゃおいしそうです~
やっぱり本場で食べるのが最高!!
も、もしかして食べ放題~?

あたりをのんびり歩くのもその土地の良さがわかっていいよね。
あやとり橋ですか~?名前にぴったりですね。

投稿: 野花 | 2014/04/03 10:05

>野花さん

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんcoldsweats01

カニ、美味しかったです~cancerhappy02
食べ放題ではなかったのですが
ひとり分の量が多くて、
もったいないことに、食べきれませんでした・・・

「あやとり橋」、今回はじめて知ったのですが
可愛いネーミングですねnote

投稿: wisteria | 2014/04/03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/55620115

この記事へのトラックバック一覧です: 特急サンダーバードの旅 ~ 1日目:

« plum blossoms | トップページ | 特急サンダーバードの旅 ~ 2日目 »