« Bridge to KIX / 関空へと続く橋 | トップページ | 青空の三都物語 ~ 京都 »

autumn flowers ~ 小さな秋をみつけました

spider lilies on stone wall:)
石垣の上に彼岸花^^Spider_lily


pink in green
緑の間からこっそりのぞくピンク色^^Cosmos

彼岸花の花言葉: 「悲しい想い出」「再会」

コスモスの花言葉:「純真」「真心」

|

« Bridge to KIX / 関空へと続く橋 | トップページ | 青空の三都物語 ~ 京都 »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

10月になったのに、夏日がつづいて変な天気
ですね。

ヒガンバナは、英語でspider lilyですか。
ヒゲのようにのびる花弁がクモに見えるんですね。

投稿: なかっちょ | 2013/10/07 21:10

>なかっちょさ~んnote

すっかりご無沙汰してしまいましたのに
コメント有難うございますhappy01

ヒガンバナは異名が多いですよね
幽霊花とか死人花とか・・・

人々が不吉なものを感じるような
妖しい美しさがあるんですね

子供のころは、毒があると知りながらも
ひるまず(?)に
たくさん摘んで遊んでいましたhappy02

投稿: wisteria | 2013/10/08 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/53522714

この記事へのトラックバック一覧です: autumn flowers ~ 小さな秋をみつけました:

« Bridge to KIX / 関空へと続く橋 | トップページ | 青空の三都物語 ~ 京都 »