« 季節は巡り・・・ | トップページ | 季節外れの・・・ / wild wisteria flowers »

雨の京都タワー / Kyoto Tower in the rain

Kyoto_tower


久しぶりに
正面から京都タワーを見上げると

梅雨空の下、
あいにくどんより・・・


















Kyoto_tower_at_night


夜になると
ライトアップされて
雨の中輝いていました。

綺麗^^

















京都タワーの展望台は、高さ100m。
360℃のパノラマビューが楽しめます。

こんな感じで京都タワーを見上げることはよくあるのですが
展望台にはもう長い間上っていなくて
残念ながら地上100mからの風景写真はありません・・・

お天気がよいときは、大阪市の高層ビル群まで
見ることができるそうです。

次回は久しぶりに展望台にも行ってみたいです^^

展望料金は、大人770円。
ちょっと高い?

|

« 季節は巡り・・・ | トップページ | 季節外れの・・・ / wild wisteria flowers »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

観光地(京都)/sightseeing spots in Kyoto」カテゴリの記事

雑学/general knowledge」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

京都の人間だからそう思うのかもしれませんが、
「770円も出す値打ちのある景色とは違うなぁwobbly

と、いうのが正直なところですね。
大阪の人が通天閣に登ったり、神戸のひとがポートタワーに上がったり
しても、そう思うかもねhappy01

投稿: なかっちょ | 2012/06/17 20:53

>なかっちょさん

そうですよね~
だいたいは、1度上がったらもういいかな、
という感じですよねhappy02

そういえば、大阪だと、
建物がどんどん入れ替わって
何年かすると違った景色が見えるかもしれませんが

京都はあまり大きな変化はなさそうですねflair

投稿: wisteria | 2012/06/18 21:03

スカイツリーが話題の今だから、
京都タワーも、もしかしたらプチ人気かも。。。。

こうやってみると、夜と昼間の姿がまた、ちょっとちがっていいよね。

もううなんなん十年も前に行ったきり。
すっかり上ったときのこと、、、忘れちゃったかなあ~

投稿: 野花 | 2012/06/18 21:26

>野花さん

ほんと、スカイツリーの話題で
盛り上がっていますね~^^

私もいつか上がる機会があるかなあ^^ゞ

京都タワーは、
いつも通過するだけになっていますがcoldsweats01

お天気のよいときに
久しぶりに(20年ぶりくらい?bomb
上がってみようかな、
と思いますsunhappy01

投稿: wisteria | 2012/06/19 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/45690038

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の京都タワー / Kyoto Tower in the rain:

« 季節は巡り・・・ | トップページ | 季節外れの・・・ / wild wisteria flowers »