« 節分 2012 | トップページ | 雨上がり / after the rain »

雪のプレゼント / special present

遠くから太陽の塔を眺めることは時々ありますが
近くで見るのは久しぶりです。
意外と大きいんですよ^^Tower_of_the_sun

この日、雪を知らない都会っ子たち(子供とは限りません^^)に
特別なプレゼントがありました。

兵庫県宍粟市から運ばれてきた雪の山と
人工の降雪機で降ってくる雪。Snow

雪山に群がる子供達(and 大人達)で
どこに雪があるのか分からないほどですが・・・
Crowd

珍しい雪の感触を楽しむ都会っ子たちでした。
Kids

全国で豪雪による被害が多く出ている一方で
小さな雪山に喜ぶ子供達もたくさんいることが皮肉で
複雑な気持ちになります。


この前万博公園に来たのは、桜の季節だったなあ・・・
ここでも、桜の木が、春への準備を進めています^^

Buds
photo: 桜の冬芽と太陽の塔(後ろ側)を見上げる

|

« 節分 2012 | トップページ | 雨上がり / after the rain »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

観光地(大阪)/sightseeing spots in Osaka」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

子供は、単純に、、雪って大好きですよね。
きっと、、、雪と親しんだ経験が、のちに、、、
大雪の大変さを、、考えられる大人にになる思いますよ~

何でも、、、適度はいいけれど、
過ぎるとなんでも、困りものですよね。

これ以上、、、北の地で沢山の雪が降らないよう願うばかりです~

太陽の塔って、、、2,3度行ったけど、、、
そう言えば正面しか見たことがなかったかもしれないわ~
かすかな春の兆しと、貴重な後ろ姿、、見られてありがとう~です。

投稿: 野花 | 2012/02/06 22:42

>野花さん

高く積もった綺麗な雪の上に
2階の窓から飛び込んでみたいsnowsmileなんて、
雪への憧れを子供の頃は持っていましたが
その夢は実現できないままです^^ゞ

実際に生活していらっしゃる方々は
さぞや大変なのでしょうね・・・
今年は一段と春が待ち遠しいですcherryblossom

太陽の塔、後ろは黒い顔でちょっと怖いでしょ?
近くで見ると、巨大で迫力ありますよ~

投稿: wisteria | 2012/02/07 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/43996546

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のプレゼント / special present:

« 節分 2012 | トップページ | 雨上がり / after the rain »