« 百枚皿 ~ 秋芳洞(山口県) | トップページ | 松尾芭蕉終焉の地(大阪) ~ 俳句の日にちなんで »

錦帯橋と岩国城 ~ 山口県

錦帯橋と岩国城
日本三名橋のひとつ錦帯橋。
背後にそびえる山を見上げれば、その頂には岩国城。

 

川、橋、山、城。

 

自然の中に人工物が溶け込んだ風光明媚な景色です(^^)

|

« 百枚皿 ~ 秋芳洞(山口県) | トップページ | 松尾芭蕉終焉の地(大阪) ~ 俳句の日にちなんで »

観光地(山口)/shightseeing spots in Yamaguchi」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

岩国の錦帯橋も有名どころですが、渡ったこと無いんでよね。

ところで、日本三大名橋って、残りふたつは?
お江戸日本橋、甲斐の猿橋、瀬田の唐橋、山城の宇治橋、山城の山崎橋(現存せず)、
長崎の眼鏡橋、祖谷のかずら橋、土佐の播磨屋橋、etc.・・・・

いろんな説がありますね。

投稿: なかっちょ | 2011/08/14 20:05

>なかっちょさん

錦帯橋の渡橋料は往復300円ですyen
ぜひSL撮影と組み合わせて
また行ってみてください^^

説はいろいろあるようですが
私が聞いている「三名橋」は
宇治橋、錦帯橋、瀬田の唐橋です

すべて自分が馴染みのある(行ったことある)橋なので
この説を採用(?)していますhappy02

投稿: wisteria | 2011/08/14 21:32

こんばんは!
懐かしいなぁ。
女房と付き合っていたころ、何度か行きました。
お城の天守閣はインチキだけど、橋は最高に美しいですね。
久々に、また行ってみたくなりました。

投稿: FUJIKAZE | 2011/08/16 23:25

>FUJIKAZEさん

コメント有難うございます^^

そうなんです~
観光向けに、お城は
本来の位置とは違う場所に
建てられたそうですねcatface

たしかに、
「橋の上から見上げると日本のお城」って
絵になる風景でしたshine

錦川の水もきれいでshine
橋から下を見下ろすと
お魚もよく見えましたfish

投稿: wisteria | 2011/08/17 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/41202217

この記事へのトラックバック一覧です: 錦帯橋と岩国城 ~ 山口県:

« 百枚皿 ~ 秋芳洞(山口県) | トップページ | 松尾芭蕉終焉の地(大阪) ~ 俳句の日にちなんで »