« 春の三都物語 ~ 神戸編 / spring in Kobe | トップページ | こいのぼり / carp-shaped streamers »

春の三都物語 ~ 大阪編 / spring in Osaka

水都・大阪には、
街の中心部にも小さな公園がたくさんあり
「桜の名所」に行かなくても
公園とか川沿いとか、
いろんな場所で桜を楽しむことができます^^

名も無い公園の桜
(正確には名前はちゃんとあるんですけど、無名ということで^^ゞ)Osaka3

川沿いに咲く桜Osaka1

でもやっぱり、大阪の桜といえばこれかな?
大阪城と桜Osaka_jo


梅田スカイビルと桜Osaka2

Shidare_zakura

枝垂れ桜Osaka4

おまけ 1 : ある春の夜の大阪Osaka_night_view

おまけ 2 : ナズナ(ぼかした背景は桜です)Nazuna
桜の季節、ふと目線を下におとすと、
ぺんぺん草(ナズナ)も咲いていました。

子供の頃よくペンペン草で遊んだのを思い出し、
久しぶりに「ぺんぺん」と音をさせてみました^^
花の首が傾いているのは、私が振り回したからです^^ゞ

|

« 春の三都物語 ~ 神戸編 / spring in Kobe | トップページ | こいのぼり / carp-shaped streamers »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

観光地(大阪)/sightseeing spots in Osaka」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/39856052

この記事へのトラックバック一覧です: 春の三都物語 ~ 大阪編 / spring in Osaka:

« 春の三都物語 ~ 神戸編 / spring in Kobe | トップページ | こいのぼり / carp-shaped streamers »