« 夜景 ~ 夜空ノムコウ / a night view of Kobe | トップページ | しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise »

咲いた 咲いた♪ / tulips

冬の間に植えたチューリップの球根ふたつ。Tulips 
春になってちゃんと花が咲きました^^

土に植えてからなかなか芽が出なかったり
ふたつの成長速度が全然違ったりして
「植え方が悪かったかなぁ」とか
あれこれと気をもんでいたのですが、
そんな心配は不要でした。

時がくればちゃんと芽が出て花開く。

必要な時間はそれぞれ異なっても
同じ過程を経て、しっかり花を咲かせる。

そうなるように、小さな球根の中に
あらかじめすべて刻み込まれていたんですよね・・・

当たり前だと言えば当たり前のことかもしれませんが
よく考えてみると不思議に思えて
自然の力って素晴らしいと
小さな感動を覚える春でした^^

チューリップの花言葉:「博愛」「思いやり」

   *色や品種により、たくさんの花言葉があります。
チューリップ: tulip

|

« 夜景 ~ 夜空ノムコウ / a night view of Kobe | トップページ | しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

かわいいチューリップが咲いたね。
うれしいよね~

秋に植えた球根が、何カ月も土の中で眠ってて、、
春になると一斉に葉っぱを出し、花を咲かせ、、、

愛おしくなるの、、、わかります。
だから私もチューリップ大好きです。

投稿: 野花 | 2011/04/18 21:49

ご無沙汰してます!お元気ですか?
チューリップが仲良し兄弟みたいに見えますネ^^

投稿: みっきー | 2011/04/18 23:18

 wisteriaさん、お久しぶりですnight

 お花の色つや、写真も、すごく素敵です☆
時が来れば、こんなに育っていくのですねbud

投稿: みどり | 2011/04/20 01:44

>野花さん

球根から育てて
無事に花が咲いてくれて
うれしいです~tuliptuliphappy01

野花さんほどたくさんは無理そうですが
私ももっといろいろなお花を育ててみたくなりました^^

投稿: wisteria | 2011/04/20 22:13

>みっきーさん

ひさびさのコメント有難うございます^^

最初はひとつしか芽がでなくて
ずっと背の高さが違って
花が咲いたのもまずはひとつだけだったんです。

でも、ふたつめもちゃんと咲いて
今では背の高さも同じになりました!

ほんとに「仲良し兄弟note」みたいですhappy01

投稿: wisteria | 2011/04/20 22:17

>みどりさん

今回の写真は
実は携帯写真なんですcameracoldsweats01

でも最近の携帯は
けっこう綺麗に撮れるんですよね~^^

角を丸くして、枠に少しぼかしを入れて
ちょっとだけ加工してみましたsmile

投稿: wisteria | 2011/04/20 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/39637959

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた 咲いた♪ / tulips:

« 夜景 ~ 夜空ノムコウ / a night view of Kobe | トップページ | しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise »