« しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise | トップページ | wisteria の季節 2011 »

船上のハッピーバースデー ~ 神戸港クルーズ

1か月ほど遅れて
誕生日のお祝いをしました。

場所は、以前から招待券を頂いていたクルーズ船の中。
約2時間の神戸港クルーズです^^Cruise_ship

レストランのピアノとフルートの生演奏で

その場にいらっしゃった他のお客さん達も一緒に
私の誕生日祝いをしてくださるという、
贅沢な時間となりました^^

船中のレストラン
Restaurant

レストランの窓からFrom_the_window_1

From_the_window_2

「戦場のメリークリスマス」ならぬ
「船上のハッピーバースデー」でした^^
"せんじょう"でかけてみたのですが、ちょっと苦しい?^^ゞ


船上からみた景色です。

甲板より市街地を眺める
A_view_1

空を見上げる
あ、飛行機!Sky

世界最長のつり橋、明石海峡大橋を眺める(全長 3,911m)Akashi_kaikyo

船の軌跡を見つめるA_view_2

お天気が良くて気持ちよかったです。
私はやっぱり「晴れ女」。今年もお天気大丈夫そうです^^

誕生日当日はというと・・・
日本中が大変な時期で
胸が痛くて心が沈んで
自分の誕生日なんて忘れていたのですが
たくさんの方から
あたたかいお祝いメッセージをいただき
嬉しくて、少し心が軽くなる気がしました。

皆さま、有難うございました。

おまけ 1: ポートタワーを見上げる(高さ 108m)

Tower
おまけ 2 : 一千万ドルの夜景(標高690mより)Night_view_2_2

|

« しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise | トップページ | wisteria の季節 2011 »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

観光地(兵庫)/sightseeing spots in Hyogo」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

 お天気も、他のお客の方々にも恵まれた、
素敵なクルーズですねheart04

 遅ればせながらお誕生日、
心からお祝い申し上げます☆

投稿: みどり | 2011/04/24 23:59

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
日本が大変な時だったから、お誕生日どころじゃなかったね・・・sad
お天気にも恵まれ、良かったね。
私は超雨女だから、うらやましいわsweat01

神戸の夜景はやっぱり綺麗だわ~heart01

投稿: KAYO | 2011/04/25 15:43

>みどりさん

有難うございますnote

普段は時間との戦いで
常にどたばたしているのですが
めずらしく優雅なひとときでしたshiphappy01

投稿: wisteria | 2011/04/26 20:57

>KAYOちゃん

ありがとう~heart04
今年も無事に、平和に誕生日を迎えたので
やっぱりお祝いしましたhappy01

あれ?
KAYOちゃん、雨女だったっけ?

次に会う時は、
晴れ女sun vs 雨女rain 勝負!happy02

投稿: wisteria | 2011/04/26 21:03

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます~
で~いくつになったの~?
なんて聞きませんよ~

それにしても、船上のハッピーバースデイなんて~うらやましいわ~

懐かしい神戸の景色に、心奪われました~

投稿: 野花 | 2011/04/28 21:27

>野花さん

有難うございます^^

ケーキにロウソクを立ててお祝いする年齢は
とうに過ぎ去りましたがcoldsweats01
いくつになっても
お誕生日を迎えられることは
やっぱりおめでたい、ということで^^ゞ

クルーズも楽しかったですよ~
機会があれば
また関西にも遊びにお越しくださいheart04

投稿: wisteria | 2011/04/29 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/39736848

この記事へのトラックバック一覧です: 船上のハッピーバースデー ~ 神戸港クルーズ:

« しだれ桜と高層ビル / a weeping cherry tree with a high-rise | トップページ | wisteria の季節 2011 »