« 春の雪 | トップページ | 桜が開花しました^^ / Cherry trees started to bloom:) »

白い花 ~ Magnolia kobus

桜の木に目をやると
つぼみがだんだん大きくなってきていますね。

桜の季節はもうすぐですが
本日もテーマは「白い花」^^

つぼみがだんだんほころんで・・・Tsubomi_0

Tsubomi_1

Tsubomi2

Kobushi

開きました!こぶしの花^^

ついこの前まで、周りの木々は
枝に丸いもの(つぼみ)がついただけの地味な色合いだったのに
いつの間にかあちこちで白い花が咲き誇っています^^

写真は、撮影日も場所もばらばらなんですが
ちょっとずつ開花していく様子が観察できて
楽しかったです^^ゞ

こぶしの花言葉:「信頼」「友情」
こぶし:Magnolia kobus

|

« 春の雪 | トップページ | 桜が開花しました^^ / Cherry trees started to bloom:) »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/39423163

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花 ~ Magnolia kobus:

« 春の雪 | トップページ | 桜が開花しました^^ / Cherry trees started to bloom:) »