« Amid Shortages, a Surplus of Hope / 危機的状況の中の希望 | トップページ | 春の雪 »

いちめんのなのはな ~ 小さな幸せ / fileld mustards

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな

     :
     :

という詩(山村暮鳥)
はじめて読んだのはいつだったっけ。
(詩はもっと長いです。今日は省略^^)Field_mustard

日本中か沈んでいるかのような空気の中でも
いつの間にか春はやってきていて
明るい春の日差しをあびた菜の花は
鮮やかで眩しかったです^^

菜の花畑ではハチもたくさん活動中!Bee

気分が沈みがちで、
無口になりがちな2週間でしたが・・・

新しい一歩を踏み出されたり、
前向きに生きて行こうと努力されている、
被災地の方々の明るい笑顔を見て

困難な状況の中でも元気にはしゃいでいる子供達の姿を見て

こちらが勇気づけられる思いがしました。

体調を崩してしまったのですが・・・
そのおかげで、青空の下、
綺麗な菜の花畑をゆっくり見つめる時間がとれました^^

どこのお花畑かと言うと、実は、
都会の真ん中にあるんです。Cafe
後ろはスターバックスです。(本日の写真は黄色と緑で統一
^^ゞ)

菜の花の花言葉:「快活」「元気いっぱい」「小さな幸せ」
菜の花: field mustard

|

« Amid Shortages, a Surplus of Hope / 危機的状況の中の希望 | トップページ | 春の雪 »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

かすかに春を告げる良い写真、実に、ホッとしますね。こういう風景に感性が働き、そして、映像に再現できる貴女の才能(感性・表現力)は素晴らしい!ますます磨きをかけられますよう、祈っています。

投稿: JD | 2011/03/26 11:12

菜の花って、どこかで、毎年、春見るお花ですよね。
今回この状況で、黄色いっぱいの菜の花を見ると、
元気が、、活力がわいてきますね。

こんな元気の出る花とは思わなかったわ~

いい時に咲いてくれました~
きっと香りも、、、菜の花香で、春なんだろうね。

投稿: 野花 | 2011/03/26 17:21

>JDさん

有難うございます^^
誕生日のお祝いメッセージも有難うございました^^ゞ

季節が冬だったせいもあり
ここしばらく、周りの色彩は
黒とかグレーが多かったのですが

こんなに鮮やかな色を見たのは久しぶりな気がして
カメラを取り出してみましたcamerahappy01

投稿: wisteria | 2011/03/26 21:47

>野花さん

そうなんです~
晴天だったしsun
菜の花はキラキラして見えてshine
なんだか元気が出ました^^

甘い香りのせいで
ハチがたくさん飛んでいましたwobbly

投稿: wisteria | 2011/03/26 21:51

 スターバックスのロゴを背景に!一面の菜の花。
黄色と緑の、都市の幻想的な風景ですね。

 菜の花は「マスタード」なのですねbud
ちょっと暖まった気がします。

 お身体、どうぞお大事に!
おかげさまで私はゆっくり眠れそうですmoon1

投稿: みどり | 2011/03/27 00:40

>みどりさん

有難うございます^^
おかげさまで
回復しつつありますcoldsweats01

みどりさんもコーヒーお好きでしたねcafehappy02

いつか一緒にお茶しましょう~heart04

投稿: wisteria | 2011/03/28 20:11

 「オフ会」素敵ですね!
 本当にぜひcafe

投稿: みどり | 2011/03/29 00:07

>みどりさん

楽しみにしていますhappy01heart02
ぜひ関西ツアーにお越しください^^

投稿: wisteria | 2011/03/29 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/39367066

この記事へのトラックバック一覧です: いちめんのなのはな ~ 小さな幸せ / fileld mustards:

« Amid Shortages, a Surplus of Hope / 危機的状況の中の希望 | トップページ | 春の雪 »