« 仁和寺 / Ninnaji-ji Temple in Kyoto | トップページ | 大人の樹になりました~植林プロジェクト"グりムス" »

日本の夏 ~ ひまわり畑 / sunflower field

梅雨明けからいっきに真夏となりましたね。
いよいよ夏本番です。

夏といえば・・・
たとえば、ひまわり

昨夏は台風による豪雨のため
兵庫県佐用町のひまわり畑が壊滅状態となってしまいました。
(当時の私の日記はこちら
です。)

大きな被害に見舞われた佐用町ですが
地元の皆様の努力で、
今年も南光ひまわり祭り
が開催されるそうです。
いちめんに広がるひまわりを楽しめますね^^

ひまわり畑は、なかなか絵(写真?)になります。

正面から見ると、どこを見てもひまわりで圧巻。Sunflowers
アップで撮ってみたりSunflower
後ろから見てみたり。
みんな同じ方向を向いていて
なんだか滑稽ですね^^From_behind
蜂をみつけました!Bee
ひまわりをこんなふうに見上げても、
のどかな雰囲気でいい感じ。Looking_up
そして、「少年の夏」。Boy_in_summer

ひまわりの花言葉を調べてみると
たくさんあるのですが、情熱的なものが多いです^^
「熱愛」「情熱」「献身」

「あなただけを見つめます」

|

« 仁和寺 / Ninnaji-ji Temple in Kyoto | トップページ | 大人の樹になりました~植林プロジェクト"グりムス" »

イベント / event」カテゴリの記事

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

観光地(兵庫)/sightseeing spots in Hyogo」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/35810505

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏 ~ ひまわり畑 / sunflower field:

« 仁和寺 / Ninnaji-ji Temple in Kyoto | トップページ | 大人の樹になりました~植林プロジェクト"グりムス" »