« 空を見上げる1日 / looking up into the sky | トップページ | かつての藤の名所~野田藤 / wisteria »

藤の名所~万葉植物園 / wisteria

藤の季節は過ぎましたが
やっぱり藤の話題をしておきます^^

ちょっと前の話になりますが
「藤の名所」で藤の花を見たくて、
奈良の春日大社にある万葉植物園に行ってきました。

例年なら「見頃」の時期のはずなのですが
寒の戻りか異常気象か、
今年の春は寒い日が多かったので
藤の花の開花も遅れていて
見頃までもう少し・・・という状況。

ちょっと残念でしたが
でも、さすがは名所です。

品種が多いので、開花状況もさまざまで
楽しんできました^^

つぼみ(藤だと分かります?)Tsubomi
白のアップWhite
紫とピンクPink_and_purple

藤棚Fujidana_2
初夏の日差しを感じつつも
まだ少し肌寒い日のことでした。
藤の香りの漂う中、
ゆったりとした気分の藤見物でした。

来年は見頃、満開の時期に来られるかな^^

|

« 空を見上げる1日 / looking up into the sky | トップページ | かつての藤の名所~野田藤 / wisteria »

wisteria」カテゴリの記事

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

観光地(奈良) / sightseeing spots in Nara」カテゴリの記事

コメント

ツボミのどアップ、とても面白いです。肉眼ではとてもここまで見えませんね。

私も、来年は満開のときに行って見ようと思います。

今年、砂刷りの藤はタイミングが合いませんでしたが、春日若宮の八房の藤とピッタリあいました。ここはお勧めです。

投稿: snowwhite | 2010/06/06 11:57

>snowwhiteさん

私も、砂ずりの藤は早すぎて、残念でしたsweat02

お薦めの春日若宮、
よいタイミングで行ってみたいです
有難うございますhappy01

投稿: wisteria | 2010/06/06 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/35075710

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の名所~万葉植物園 / wisteria:

« 空を見上げる1日 / looking up into the sky | トップページ | かつての藤の名所~野田藤 / wisteria »