« action and continuance | トップページ | ひとりごと ~ one good turn »

雨上がりの紫陽花 / hydrangeas after rain

今朝も早朝の激しい雨音で目が覚めました。
梅雨ですもんねえ・・・

雨は午後には止んでいました。

自転車を飛ばすいつもの帰り道、
雨に濡れた紫陽花が一段と色鮮やかに見えたので
ふと足(自転車^^ゞ)を止めてしばらく眺めていました。Ajisai
やっぱり紫陽花は、雨がよく似合います^^

紫陽花と並んで梅雨のシンボルと言えば
かたつむりですが、長年見掛けていません。
今日もかたつむりはいませんでした・・・

こちらもガクアジサイのようですが
葉の色がとても濃いですね。Hydrangea

気がつけば6月も下旬。
もうすぐ紫陽花の名所に行く予定なのですが
見頃を過ぎていませんように・・・

|

« action and continuance | トップページ | ひとりごと ~ one good turn »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/35447894

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの紫陽花 / hydrangeas after rain:

« action and continuance | トップページ | ひとりごと ~ one good turn »