« にほうがごとく今盛りなり 2 | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 3 »

バラの花 / roses

We can enjoy many roses in a variety of colors and types along the street near the Shin-Umeda city, in which Umeda Sky Building and the Westin Osaka are located.

ウエスティンホテル大阪(The Westin Osaka)の玄関に
シャトルバスが止まっています。Westin_osaka
ここの道沿いには毎年、さりげなく
いろんな色と種類のバラが綺麗に咲いています。


現在はまだつぼみが多いですね。
もう少ししたら、もっと色とりどりになって
通行人の目を楽しませてくれます。Yellow黄色のバラが大きく満開でした。

でもバラといえば、やっぱり赤かな?
Red
赤いバラの花言葉が「情熱」だというのは
一般的によく知られていますね。

黄色のバラの花言葉は「友情」など。

そういえば、青いバラは長年、
作るのは不可能だとされていたので
英語表現で blue rose と言えば
「ありえないもの、無理な相談」という意味でした。

花言葉も「不可能、ありえない」でしたが、
青いバラを作ることが可能となり
昨年11月に、サントリーフラワーズが開発した青いバラが
「アプローズ」というブランド名で
全国のお花屋さんで販売されるようになったというのは
記憶に新しいニュースです。

そして、青いバラには新しい花言葉が与えられました。
「奇跡」「神の祝福」「夢かなう」
素敵ですね~。
大切な方へのプレゼントにいかがですか?^^

近いうちに、切り花ではなく栽培されている青いバラを
公園などの身近な場所で鑑賞できる日がくるでしょうか。

そうそう、ウエスティホテル大阪(The Westin Osaka)は
梅田スカイビルと隣り合わせに位置していて
見上げればこんな感じです。Wensin_and_skybuilding

|

« にほうがごとく今盛りなり 2 | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 3 »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

観光地(大阪)/sightseeing spots in Osaka」カテゴリの記事

雑学/general knowledge」カテゴリの記事

風景/scenery」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/34722045

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花 / roses:

« にほうがごとく今盛りなり 2 | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 3 »