« 四つ葉のクローバー見つけた! / four-leaf clover | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 1 »

緑の桜 / green cherry blossoms

突然気温が高くなり、日差しもいよいよ初夏の強さとなりました。

今年はもう桜の話題はおしまいのつもりだったのですが
もうひとつだけ^^

桜といえば、やっぱりソメイヨシノ?
それともオオシマザクラ? ヤエザクラ?
桜と言っても品種はたくさんありますね。

でも「桜の色」と言えば・・・
たとえばこんな感じのピンク。Pink_blossoms_2
川面に帯となって流れているのは、桜筏(はないかだ)Petals_on_the_river_2
桜の花びらが散って、川の上に浮かんで流れていても
色はやっぱりピンク^^

濃淡の違いはあっても
桜の色といえば、ピンクだと思っていました。

ところが、なんと緑の桜があるそうです。
日本に古来から生息する品種、御衣黄(ぎょいこう)

いかがですか?緑色でしょ?

Green_cherry_blossoms

世の中、知らないことがいっぱいです・・・
また機会を作って、こっそり(?)自主研修してきます^^
 

|

« 四つ葉のクローバー見つけた! / four-leaf clover | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 1 »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

雑学/general knowledge」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/34557674

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の桜 / green cherry blossoms:

« 四つ葉のクローバー見つけた! / four-leaf clover | トップページ | にほうがごとく今盛りなり 1 »