« Spring has come! | トップページ | 33階からの眺め / a view from a height »

今日の桜 / today's cherry trees

photo : 今日の桜
Sakura_0326
まだ二分咲きくらい?

咲き始めたと思ったらまた寒くなり、
桜も開くのを躊躇しているような・・・

そんな寒い一日の今日は

朝は友人から出産報告があり

帰りはお世話になっている方から
転勤が決まったとの報告を受け

嬉しいニュースと寂しいニュース
両方届いた一日でした。

そういえば先週は
袴姿の若い女性を大勢見かけて
卒業式、謝恩会の季節だなあと思い
(そして、私もかつて着たことがあったなあと思いだしました)

ぴかぴかのスーツを着た若い男性に道を聞かれ
面接を受けに行くのだろうなと想像し
「がんばれ!」と心の中で声をかけて後ろ姿を見送りました。

近所で引っ越し業者のトラックもよく見かけます。

また新しい春が巡ってきました。

|

« Spring has come! | トップページ | 33階からの眺め / a view from a height »

日記・ひとりごと/diary」カテゴリの記事

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/33946010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜 / today's cherry trees:

« Spring has come! | トップページ | 33階からの眺め / a view from a height »