« 建仁寺(京都) / Kenninji Temple in Kyoto | トップページ | 2009年度通訳案内士試験 »

薔薇 / roses

Every May, along the street near the Umeda Sky Building and the Westin Osaka Hotel, you can enjoy many roses in a variety of colors and types.

赤いバラ

Photo_3

黄色いバラ

Photo_4

ピンクに白が混じったバラなど、梅田スカイビル・ウェスティンホテル大阪沿いの通りは、5月になると様々な色と品種のバラが楽しめる贅沢な散歩道となります。

Street_lined_with_roses_2

近くにいたプロのカメラマンぽい年配の男性が、「バラは棘(とげ)がその象徴なんだから、棘を強調するように撮ると、面白い写真が撮れるよ」とアドバイスをしてくださいました。私も何枚か試してみましたが、なかなか難しい・・・ いい写真が撮れませんでした。また挑戦してみようっと。

バラには、色によっても色の組み合わせによっても、いろいろな花言葉がありますが、全般的なバラの花言葉は「愛」「美」「幸福」。

さらに、棘にも「不幸中の幸い」という花言葉があります。

|

« 建仁寺(京都) / Kenninji Temple in Kyoto | トップページ | 2009年度通訳案内士試験 »

花、植物/flowers, plants」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199647/29635641

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇 / roses:

« 建仁寺(京都) / Kenninji Temple in Kyoto | トップページ | 2009年度通訳案内士試験 »